オススメPR

本は聴く時代なんです、って。(宣伝)

新生活に向けて、

今まで住んでいたお家の片付けや、

初めての一人暮らしの用意など

忙しい人も多いのでは?

私は相変わらず(笑)心環境に全く変化はありませんが、

たまらなく部屋の片付けをしたい時期になっております。

なんか節目にそういう時ってありませんか?

部屋の掃除をしたくなったり、

クローゼットの中身を処分したくなったり。

そして、今私は、

本棚の整理をしたくなってます。

学生時代に活字に飢えていた時期がありましてw

飢えを越えて自分で自給自足していた黒歴史

(私のXの方をご存知の方はご理解いただけると思いますが)

その時に衝動的に買った、

その時話題になっていた小説や、

メンタルやられていた時期の自己啓発本の数々。

本って本棚に並んでいる姿は素敵ですが、

さてそれをもう一度読むか?と問われると、

作者の方々含め出版関係の皆さん、すみません。一度で満足しています。申し訳ありません。欲しいところだけ読んで途中はパラパラ流した部分もあります。ごめんなさい。

でも新しい本は気になる。

とはいえ、じゃあデジタルで読めばいいんじゃない?と思える若人よ。

30超えるとスマホ画面を長時間眺められなくなるぜ。

目がしばしばしてくる。あれなんですかね?

最近ラインの3行くらいの文字列ですら、見にくくなってる。

大人の最大の悩み【老眼】ってやつ、そろそろいらっしゃるのかしら??

ということで、

お勧めするのが、

本は読む時代から【聴く】時代になったってことです。

オーディオブック聴き放題なら – audiobook.jp

これなら老眼も気にせず、本を読めますし、

Bluetoothがあれば、本やスマホを持っていなくても誰かが読んでくれるんです。

子供の頃の両親にやってもらった、寝る前の絵本の読み聞かせを思い出しますね。

私の時は、

親が早く終わらせたくって、最初の1ページを読み終えると、次が最終ページへワープするという不思議な物語でしたけど。

あ、これなら、

本が顔面に落ちてくる危険もありませんね(笑)

私みたいにCMを見て、気になっている方も多いと思います。

今なら無料体験期間もあるそうなので、

ぜひチェックしてみてください🎵

と宣伝していますが、

やはり活字として紙媒体で読むのも大好きなので、

気に入ったものがあったら物品購入ですね。

では、次回。