Movie

『名探偵コナン100万ドルの五稜星』をみてきた!

頬を染めた様な淡いピンクの色も可愛らしくて素敵ですが、

はらりはらりと花弁が散る姿もまた儚くて美しい。

それが桜が好まれる理由らしいです。

日差しも温かくなって、ちょっと近場までお出かけ日和になってきましたね。

と書きながら、

私は早速コナンくんを観にいってきました!

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

別名をつけるとしたら、

【劇場版 怪盗キッド1412】

としてあげたいくらい、キッド作品側の要素強めでした。

ネット界隈では、

「事前に予習が必要」

「剛昌ファン向けの作品」

なんて囁かれていますが、

でも、安心してください。

普通にアクションあり、謎解きありで子供でも楽しめる内容です。

あ、今回は爆破は控えめです。

完成したばかりの高層タワーを破壊していた時から段々規模が拡大し、

リニア新幹線を爆破したり、渋谷でテロ活動していましたが、

それに比べれば、今回の事件の可愛いものよ。(遠い目)

だからと言って、

決して現実では真似してはいけませんよ。

コナンくんと阿笠博士の作った最新式ボード(しょっちゅう壊れているから、きっとしょっちゅう改良してる)だから、あんなところを走れたり、

ハイスペ高校生だからあんなところで立ってアクションしてるんです。

(この前見た、SPY×FAMILYでも同じことしてたな)

なんてツッコミ所多かったですが、

一番は後半に助っ人で出てきた人「誰呼んできたのっ!?」ってなりました。

剣道関係になると、ちょこちょこYAIBAファンも喜ばせてくれるよね。そりゃ最強の助っ人だわ。もっと京都側も話も詳しくやって欲しいものです。

失礼。

これを書いているのが暦ありの剛昌ファンなので、

つい細かいところを指摘してしまいました。

登場してくるメンバーが、

怪盗キッド作品だったり

YAIBA作品からだったり、と混在していて、

それが当たり前のように顔を出すので、「誰?」となります。

それ以外は普通に楽しめる作品です。

キッド様が誰に変装しているのか考えるのも楽しいですよ!

ぜひ、チェックしてみてはいかがですか??

GW前の今のうちが穴場ですよ〜