Movie

映画『帰ってきた あぶない刑事』70過ぎてもまだまだ行くぜ!

ついに公開しましたね!

数ある刑事ドラマの中でも、

一番スタイリッシュでオシャレな刑事は彼らしかいないと思います。

映画『帰ってきた あぶない刑事

実はオンタイム世代ではなく、

フォーエバーあたりからハマった私。

テレビシリーズと前の映画はビデオテープで視聴組です。

爆破に巻き込まれても、銃撃戦で撃たれても、不死鳥の様に事件現場に舞い戻るお二人。

ほぼアドリブという軽快なトークと、

制服警官以外の登場人物の服装が細部までオシャレということ。

今までの真面目一筋の警察物語とは全く違うスタイリッシュな作品です。

今回は公開初日に休みを取って、聖地☆横浜に乗り込みました🎵

映画を観た後は、

横浜タワーと元町ショッピング・ストリートで展示衣装を拝み(笑)、

登場人物になった気分で、

中華街、海の見える丘公園やホテル・ニューグランド、横浜ハンマーヘッドを歩く一日旅。

みなとみらいの夕日とライトアップされた観覧車を眺めながら、

彼らが一所懸命走りまわって、マフィアや反社組織から命を賭けて守ったハマを堪能しましたとさ。

おじさんおばさんが観るものとして興味を失くしている若者よ、

飽きさせない小粋で軽快トークと、男のあるべきダンディー&セクシーを学べる作品なので必見ですよ。

ちなみに私は、

青春真っ盛りの時期に、

こちらのお二方にドはまりしたあまり、

同世代の男性に興味を失くし、大切なアオハル期間が過ぎ去りました(笑)

年齢(かなり)上の方々でしか萌えなくなりましたので、そこは要注意ですよ(笑)

もちろん個人差ありますが。

私は、ユージ(柴田恭兵)推し!

それでは

また次回。