Movie

レジェンド×馬=号泣必須!ジャッキー・チェンはやっぱり最高。

映画『ライド・オン』はもう観ましたか?

え?観てない?

観てない方、絶対観た方が良いですよ!!

70歳にして今も現役のアクション俳優ジャッキー・チェンの映画人生50周年作品です。

今までいくつも映画の過酷のシーンを命を懸けて創り上げていた元スタントマンが、愛弟子のチートゥ(馬)と共に再起を狙う。

まずは、

チートゥのかわいさを観て欲しいです!

そう、

チートゥは馬。

馬だけど人の言葉を理解し、一生懸命訓練して、人よりもずっと熱意のあるスタントマンです。

なにより、つぶらな瞳の演技が最高。

こんな瞳ですがられたら、涙しない人間は居ないんじゃないでしょうか。

ジャッキーチェン・ファンの1人として、

スタントシーンの馬術テクニックもカッコ良いし、

今までの出演作品をイメージしたスタントシーンや衣装チェンジにテンション上がるし、

いつものカンフーアクションも最高だけど、

なにより、

1番観て欲しいのは、

馬小屋のテレビで主人公ルオ・ジーロンが今まで演じてきたスタントを、愛娘のシャオバオと愛弟子チートゥ(馬)の3人で観るシーン。

ハンカチは二枚必須です。

1枚は必ず涙と鼻水で水没します。これマジで。

あえて

ジャッキー・チェンって誰?

このおじいちゃん何者?

って思っている若者に観て欲しいです。

命を懸ける男の生きざまを見て欲しい。

政治的利用されてるとか、後ろに大きな党があるとか関係ない。

そこにいる男は

体をはって努力して、

何度も殴られて投げられて転がって、

この中で自分らしいアクションを確立して、

国境を越えて映画界を先導する人気のアクションスターになりました。

求められるスタントは過激さを増し、

でもスタントマンは絶対に『NO』と言わない。

何度も生死を彷徨った。

それでも男は飛ぶ。

レジェンドと言われて、70歳を過ぎても体が動くまでその身一つで闘う。

観客が喜んでくれるから。

もっとテレビで放送して!

配給してる映画館も時間も少なすぎだよー!!

是非見て欲しいです。

そして私も3回目はいついこうかな(笑)