Trip

CLAMP展いってきました!

随分とゆっくりな台風でしたね。

私のところは強い雨程度でしたが、大きな傷を遺していったところも多いようですね。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますと共に、大きな被害を受けてしまった地域の復興を切に願います。

念願の【国立新美術館】で現在開催中の、【CLAMP展】に行ってきました!

7月3日に開催してから、ずっと「行く」「行く」言っていて、やっと9月になって駆け込むように行ってきました!(笑)

最近まで『カードキャプターさくら』が連載していたので、今の若い人でもCLAMPの名前は知らなくても、絵はどこかで見ているかと思います。

我々、アラサー&フォー世代は確実にお世話になっていると思います。男女問わず!

当時から幅広いお仕事をされておりました。

昔から、作品によって絵柄が物凄く変わるなー。と思っていましたが、まさか4人組の創作集団だったとは!!

大人になって初めて知りました(笑)

私は小・中学生の時代は【なかよし】派だったので、なによりも熱かったのは【レイアース】ですね。

ぶっちゃけ、【セーラームーン】と【レイアース】を両方読めたあの時代は、漫画の黄金時代でしたね。

もちろんそれ以外の漫画も面白かったですよ。

【X】にはまって、重い展開のまま次が出ないんでヤキモキしたり(笑)

【ツバサ】を読んだら、今までの過去作のキャラクターが出るわ出るわで、再び昔の漫画を読み直したり。大忙し(笑)

これもそれもでCLAMP作品は全部大好きなんです。

なりより、

【カードキャプターさくら】の名台詞、『絶対大丈夫だよ』には何度救われてきたことか。

漫画の中以外でも現実に起こる辛いことや悔しいこと。その壁にぶつかったときに必ず自分にその言葉を言い聞かせました。

さくらちゃんみたいに逆境でも笑顔になれるように。

この展覧会、

音声ガイドを声優の福山潤さんがつとめられています。

CLAMP関連アニメに良く出られている声優さんで、謎多き創作集団とも仲良いらしく。

音声ガイドの隠されたコマンドを入力すると、今までカッコ良く作品の説明をしていた福山さんから一転、素の福山さんがいろいろフリートークをしているのでそちらも必聴です!

23日まで開催中なので、

お時間のあるかたは是非チェックしてみてください!

漫画の原画の展示が多く読み込むのに時間もかかるので、しっかりとコマの細かいところまで読みたい!見たい!って人は時間に余裕をもった方が良いかもですよ。

それでは、次回。