Movie

『わたしの幸せな結婚』とは。

願ってしまった。少しでも長くこの人と居たいと

『わたしの幸せな結婚』みてきた。
映画『わたしの幸せな結婚』公式サイト




ネタバレに御注意を



まずは、今や絶頂期。Snow manの目黒蓮くん(略称:めめ)がかっこいいという事。美しい。白髪のさらさらヘアの殺陣シーンは、実写化ならではの理想的イケメン。ダンスが上手いこともあって動きもいいので見応えありです。もちろん出演者面々の顔がいい!目の保養になります。神。


演技面としては、冷酷無慈悲役にはなりきれてなかったですね。前半のツンツンシーンで不貞腐れたようにお口が尖ってみせたり、職場は男子校ノリだったり。うん、頑張っていました(温かい目)。

原作が終わってないものもあり、2時間以内で納めるのは難しいお話でしたね。


初めはいじめられていた主人公が、結婚で環境が変わって幸せになる…王道のシンデレラストーリーまではついていけました。途中でつられて涙ぐんでしまった箇所もちらほら。
のだが、問題は、中盤からの異能編から世界軸が急展開。からの、美世(主人公)急に能力開花。すでに斬られたはずの人達が生き返って無傷だと!?一緒に居た鶴木が消えただと。あの一瞬で何があった!黒幕集団だと!セオリー上、仮面してるやつは絶対仲間だ!誰だっ!!と、終わったあとは即効で詳細検索ですわ。続き気になるじゃん!え、漫画本レンタルしなきゃかしら。

わたしの「幸せな結婚」とは、なんでしょうね。

歴史上、日本人は親の決めた相手と御家のために結婚したり、仲人さんが紹介してきた相手とお見合いして結婚したり、してきました。もちろん付き合っていけば情に惹かれるもので。

私がまだピチピチの二十歳頃。近所のマダムと立ち話になり、私に恋愛相手ができない事を相談した際、当時60歳手前のマダムはお見合い結婚だったことが判明。最初は相手に恋愛感情など持ってはいなかったが、月日を一緒に過ごすことで情が芽生えるものだよ。と明言をいただいたことがあります。確かに、今でもお二人は一緒ですし、つかず離れずの距離感を持ち、たまには二人で散歩している姿を見かけます。これはマダムの結婚の話。これが「幸せな結婚」だったのかと答えを出す頃には、マダムは遠いところに行ってしまった後なのでしょう。

恋愛を求めてしまうから結婚はできないのかとか、恋愛結婚しても別れる人もいっぱいいるだとか。

自分が今も独女を貫いている理由を考えさせられる作品です。もちろんすでに既婚者の方は、逆に幸せのあり方を考えさせられる作品なのかもしれません。


答えは見つかりそうもありません。もしかしたら、異能が開花したら現状かわるかも。開眼!

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です