Diary

温度差で風邪引くよ。

金曜日の真夏日とは一転、土曜日はめっちゃ肌寒い日でした。午後のお日様が出ていた間は過ごしやすかったけれども。

暑くなったからと、一気に冬服を片付け、布団のシーツも真冬用からタオルケットに替えたばかりだったので、肌寒くて寝落ちするまで布団のなかでモゾモゾ動く始末。

でもなぜか朝起きると、汗ばんでいる感覚があるんですよね。これまた不思議。

まだ4月なんですよ、これが。

4月ってこんな天気の温暖化が激しい時期でしたっけ?

GWには半袖で過ごしていた記憶はうっすらあるんですけどね。

こう温度差があると、体にも負担がでてきます。

お風呂上がりでパジャマのままテレビをみていたら、寝るときに足元が冷えていて寝付けないってことありませんか?私はしょっちゅうです。

せっかく温めた体が冷えちゃってるんですよね。これが体に悪いことはわかっているんですが、なかなか辞められないんですよ。反省。

みなさんも体調には気をつけて。コロナは前より騒がなくなったけど、普通の風邪をひいたらGWは遊びに行けなくなっちゃいますよ。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です