Movie

『インディー・ジョーンズと運命のダイヤル』を観てきた。

インディー・ジョーンズのテーマ曲が流れると心がワクワクしてくるのは、私だけではないはずです。

『スター・ウォーズ』のジョージ・ルーカス製作

『E.T』や『ジュラシック・パーク』のスティーヴン・スピルバーグ監督

そして、主役は名優ハリソン・フォード。

人気にならない理由がない!

1981年から続くシリーズも

1981年『レイダース/失われたアーク(聖櫃)』

1984年『魔宮の伝説』

1989年『最後の聖戦』

2008年『クリスタル・スカルの王国』

そして、今回5作目の『運命のダイヤル』と続きました。

リアル時期に映画を観られた人は少ないと思いますが、

BS映画や金曜ロードショーなどで放送しているのを観た人は多いのでは?

クリスタル・スカルは、ディズニー・シーでも体験できますしね。

余談ですが

私はディズニー行ったら必ず乗ります。マジでインディーがカッコいいの!

今度みんな、じっくりみて!

前の席の右側で、乗り物から体を乗り出して最後の見送ってくれるインディーを眺めるのが至福の時です。

そして今回の、

インディー・ジョーンズと運命のダイヤル

せっかくなのでIMAXで観てきました!

『聖櫃』で彼女のマリオンと、

『魔球』で美人と子供

『最後の』でパパと

『クリスタル・スカル』で奥様になったマリオン&息子と

心強い相棒と共に冒険していた御歳80の考古学者は、今回親友の娘に捲き込まれる形で思いがけず冒険の旅に出ることに。

やはり現役で動いている時の方が、顔も生き生きして、背筋もスッとしていてカッコいい!

演じ分けもあるんでしょうけれど、やはり若い時から同じ役を演じている事でハリソン・フォード自身も昔の感覚が戻ってきているのかも知れませんね。

街中を馬で駆け抜けるシーンもカッコいい!

地下鉄も走り抜けちゃって(笑)

実際やられたら、めっちゃ迷惑だけどね。

ストーリーは王道。

墓泥棒が、いつまでナチス・ドイツと闘っているんだ?と思っていたら、

最終的には歴史を改変までいってしまうとは、想像もしていませんでした。

シリーズの最後には相応しい展開なのかも。

どこで生きるか。

どこで死ぬか。

みんな選ぶ権利はあります。

自分が自分らしく生きやすい場所を、人間は探し続けているのです。

自分の居るその場所で一体何ができるのか。

年齢や老いは関係ない。

自分の好きなこと、やりたいこと、知りたいこと。自分に正直に生きること。

全てを見つけたインディーの瞳は、青く澄んで輝いていました。

最初から最後まで今までと同様のインディーの冒険で、これが最後の作品とは思えないくらい、あっという間に終わってしまいました。

インディー・ジョーンズの冒険、やっぱり最高!

ドキドキとワクワクを教えてくれてありがとう。

久し振りに昔の映画も観てみようかな。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です