Diary

浅草ビューホテルで、優雅にアフタヌーンティーしてみた。

毎日暑さ更新ですね。

外出時には熱中症予防も忘れないでくださいね。

そして、タイトルそのまま。

観光地として有名な浅草の老舗、【浅草ビューホテル】で、オシャレなアフタヌーンティーを定期的に開催しているのはご存知ですか?

28階の『アイスハウス』というレストランで開催中されるのですが、

浅草ビューホテルの料理長とパティシエ監修なので、味はお墨付き。

席に案内されると、

大きな窓から、孤高にそびえる東京スカイツリーのお姿がど真ん中にドーン!

まるで目線をあわせるかのように高いところに上がって、平行にみてみると日本が誇るべき建造物は、とても迫力があり、青空のなか銀色に輝いていました。

浅草ビューホテル以外に高い建造物がないので、天気の良い日にはスカイツリーの頂上までみることができます。

また、

窓際の席に案内されたのなら、是非『天空の城ラピュタ』の悪役ムスカのように皆を見下ろしてください。

「人がゴミのようだ」

仲見世通りに浅草寺、花屋敷にかっぱ橋など、浅草を代表とする観光地が目下に広がっています。

まるで、東武日光ワールドスクウェアの展示品を眺めている感覚でした。

あ、高所恐怖症の方が身を乗り出して眺めるときは、近くにある窓の縁やテーブルを掴むとまだマシですよ。

自分が今どこにいるのか、触れることで体が安心してくれますから。

高いところは怖いけどね!

(私も高所恐怖症のお仲間です)

お待たせしました、お料理の紹介です!

って、『浅緑の芽ぐみ』って6月30日までのコースじゃーん!!

そうなんです。ごめんなさい。

これもネタをしいれて満足していました。アップするの忘れてしまいました。

でも、おいしかったから、

オシャレで絶対みなさんも行ってみて!と思ったので、今更ですが記事にしてみました。

7月8月のメニューは、

Afternoon Tea The World

7月1日〜8月31日のアフタヌーンティー は、“世界を旅する♪アフタヌーンティー・ザ・ワールド”。
世界各国のスイーツ&セイボリーが大海原を航海して、和洋の食文化があふれる浅草の地へやってきました。
夏詩箱に詰められた日本と各国の“スイーツ&セイボリー”を、ホテル最上階で浅草の街並みを眺めながら、世界旅行気分をお楽しみください。

浅草ビューホテルHP より

ということで、

今回は世界中の珍しいスイーツや軽食が楽しめるそうです。

見た目も涼やかですし、雷門の形をしたスイーツが浅草らしさあって面白いですね。

何より、灼熱のコンクリート地獄である地上から離れて、涼しい室内で優雅な一休みをしてみませんか?

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です