Diary

帝国劇場日本版【ムーラン・ルージュ】最高!

なんと素晴らしい。君のいる世界

How wonderful life is while you’re in the world.

エルトン・ジョンの『Your Song』はやっぱり名曲です。

帝国劇場の【ムーラン・ルージュ】の華麗なる舞台を観てきました。

アメリカのニューヨーク、ブロードウェイで一度は見てみたい演目ですが、いかんせん、英語がわからん。

そんなニワカ・ミュージカルファンの私が、速攻チケット戦に参戦しました。

だって、全部日本語なんだもの!

だって、美しき『望海風斗』さまがサティーン役なんだもの!

2017年の『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』で雪組のトップ・スターの時に初めて観て、イケメン過ぎて❤️ドキドキさせていただきました。

今回も歌って踊って、妖艶で。そう、素敵で色っぽい女性なので、最初は脳がバグりました😀

わかっているけれど、どこかであのイケメンを探していた、私。

昭和制作の本格的オペラグラスでお顔を拝見。

美しい、美しすぎるー。

一瞬の間の輝きに堪えきれず、オペラグラスを膝に置くと、一緒に来ていた母親の二の腕を2回ポンポンと無言で叩きました。驚いている様子でした。邪魔してごめん、母。

松村雄基さんのジドラーも最高でした。

やはりムーラン・ルージュという作品にはハロルド・ジドラー役が重要で、ショーの大部分を彼が主導だと感じています。演技力だけでなく歌唱力も求められる役。それを演じ切るのは、実力があってこそだと思いました。

そして、

クリスチャンの甲斐翔真さん。

イケメンプラス、今まで知らなかったのが勿体無いくらいの優しい歌声でした。

と、いうより、

「年下の男の子に愛を囁かれるのってこんな感じなのかなぁ〜」と妄想を馳せてはニヤニヤ。

お金持ちで、自分の価値を見出してくれて憧れの貴族階級まで持ち上げてくれる、先導的な彼。

お金はないけれど、夢を語って真っ直ぐに愛を囁いてくれる、カワイイ年下の彼。

うーん、どっちの彼にしなきゃいけないって、決められなーい。

音楽も知っている曲ばかりでした。ライブ会場のように盛り上がりました。

観客席前列の猛者たちは、仕込みのサクラかのように拍手のリズムが完璧でした😆

確かに何度も観に行きたい作品でした。

できれば、平原綾香さんと井上芳雄さんのペアも観てみたかった。

8月いっぱいで終わってしまうのが勿体無い。

また公演をやってくれるのなら、また観に行きたいです!

そしていつか、憧れのブロードウェイで本場のミュージカルを観に行きたい!

Because We Can Can Can!!!

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です