Diary

穂高ドックラン&カフェ36°に行ってみた。

残暑まだまだ厳しいですね。

雨は降ったと言えど、熱帯雨林のスコールの様です。日本はもうジャングルなのか!?

知り合いから薦められ、

野外だけど影があると聞いたので、アイコンでお馴染みの相棒ハルと日中から初ドックランに赴きました。

今回、お邪魔したところは

穂高ドックラン』です。

小型犬と大型犬用としてエリアが分かれていました。出入り口も別々です。間は木のフェンスで仕切りがしてあります。もちろん行き来きが自由にできるように真ん中にも出入り口がありました。

(DIY風の木でできたフェンスなので、下に隙間があったので超小型犬や穴掘り名犬なら自分で越えちゃうかも)

広々とした敷地に、芝生と土で走りやすそうでした。大きな木が何本か植えられているので、日中でも暑さをしのいで人間も付き合えました(笑)

もちろん座って休めるベンチあり。これは必須。

奥にはプールもありましたが、深めとのことなので今回はなしで。

先にきていたゴールデン・レトリバーの兄弟がプールで水浴びしていました。ドボン!と軽快に飛び込めるくらいの深さなので、小型犬には向いてないかも。

(犬は喜ぶかもしれないけれど、お付き合いする人間が大変かも😆)

日中の暑さもあり、でもタイミングが良かったのか、先にいたレトリバー家族以外は誰もいなくて、小型犬柵が貸し切りでした。

ですが初めてのドックランなので、犬も一通り匂いをかぎおわると何をして遊んでいいのかわからない状態でした。

隣の大型犬柵で元気に走るレトリバーを眺めていると、こちらに興味をしめしてくれてフェンス越しのワンコの挨拶。

そして相手様の優しさゆえに、大型犬柵で一緒に遊んでくれました。とても穏やかで優しい子たちでした。ありがとうございます。

そして、

そんな優しいレトリバーの男の子を全速力で追い回す、トイ・プーという名だけの肉食女子でごめんなさい。

でも好きなおやつはジャーキーより魚だよ。

そしてお昼は、

ドックランの隣で経営している『HODAKA CAFE N36°』へ。

ペット可のスペースと、普通の人間だけのスペースと建物の入り口が分かれているので、

動物が苦手な方でもゆっくりとお食事を楽しめますよ。

特にお店こだわりの豚丼は、武蔵丘陵の入間ポークを使って北海道味噌をベースとしたオリジナルの味噌床に2日間漬け込んで熟成されたお肉。とても柔らかくてジューシーでした。

テンション上がった犬に連れ回された腹ペコ飼い主は、犬も驚く早食いでペロリでした!

そして何より、

是非デザートも食べて欲しい!

パフェの映え方が最高。思ったよりも大きいので、食べ切れるかなと心配はしましたが、美味しいのでこちらも綺麗に完食しました。

今度は犬なしで、ゆっくりと女子会に来るのもいいかも。

夏休みももう終わり。

子供が学校に行っている間に、のんびりと愛犬とデートするのもいいですね🎵

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です