Movie

夢と魔法の世界✖️アイススケート【ディズニー・オン・アイス】のすすめ

全世界で有名な夢と魔法の世界、それがウォルト・ディズニー。
新作映画が公開されれば、映画館は老若男女問わず人気。
テーマパークは時期を問わず長座の列。

その世界観が今度は氷上のミュージカルで登場です。

皆様
ディズニー・オン・アイスを知っていますか?

日本公演だけでも30年も続いているんですって。そんなに前から続いていたとは。

コロナ明けの復活公演、そして今年はウォルト・ディズニー100周年ということで、さらにパワーアップしたショーでした!

モアナと伝説の海から、モアナの船出シーンを再現したダンスに感動。マッチョなマウイの巨体から繰り出す繊細なステップは、フィギィアスケート選手もビックリな技術点。

ライオンキングのシンバとナラのペアダンスでは、高難度のリフトを披露。アラジンのアラジンとジャスミンのフライングワイヤーを使ったペアダンスも素敵でしたが、やはりワイルド要員のライオン2匹はワイヤーを使わずにデススパイラルやスローイングジャンプを軽々とやり遂げる彼らに、フィギアスケート好きな私はテンション上がりまくり!

周りで見ている子供達とは違う場面で拍手です。

ショーの内容はどちらかというと子供向けですが、登場するスケーターの技術は世界選手権でも戦えるくらいのレベルなので、子供がいない大人でも楽しめます。私は大人でおひとり様観戦ですが、何か。

何より、特に大人女子にお勧めなんですが、その理由が、

全世界公演をするメンバー。多国籍のイケメン&美女がいっぱいであるということ!!

もちろんメインキャラクターもそうですが、周りのダンサー含め、まさかのグッズ売りの方々もほとんどが外国人でした。

私がパンフレットを購入した売店の方は、イケメン・ジェントル。そして日本語のお上手なこと。支払い終わりの「サンキュ」の笑顔は反則ですよ。また並びたくなるじゃん!

そして、リンク側で光るステッキを売っていた売店で、爽やか系イケメンを発見!あれ、ピーターパンがいるんじゃない!?レベルのちょっといたずらっ子っぽい笑顔が素敵やん。

でも大人ひとりでステッキを持ち帰る現実を考えて、お顔を拝顔するだけで身を引きました。

お勧めの理由がそれかよ!ってツッコミはXへ。

お子様たちもお気に入りのプリンセス衣装や、ヒーロー衣装で華やかで、駅のホームを降りた瞬間から、いつもと違った雰囲気になりました。

7月6日からの秋田県から始まった今年の日本公演は、9月22日からの三重県の津市で最後。

まだ当日券も販売されているようなので、お近くの人は駆け込み観賞もできるかもですよ。

来年も行っちゃうかも🎵

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です