オススメPR

初心者向けの動画編集ソフトを発見しました。

SNSでの動画を上げる際、皆さんは何を使っていますか?

私は写真を撮るのは好きですが、動画編集はぶっちゃけ大学時代の部活で触っただけで、それからは全くノンタッチで生活していました。

たまにYouTubeやインスタで上がっている動画をみるだけでした。

この前、うちの職場を結婚式の動画撮影の舞台にさせて欲しいとお願いしてきた方がいた話を聞きました。

(残念ながら、私が休みだった日の出来事だったみたいで、残念)

どうやら友人が結婚相手と出会った場所だったそうで、そのワンシーンを同級生が再現するという短い動画。

持ち込みの機材とかなく、スマホ1つで完結していたと聞いて、時代の変化を感じました。

最近のスマホはデジカメよりも綺麗に映るし、明るさも加工できるので照明も必要ないですからね。

でも、スマホの機種にもよりますが画像や動画を編集するためには、内臓のシステムでは物足りなさを感じます。

そんな時にあって嬉しい、動画編集ソフト。

しかも、無料!

【GOM Mix】初心者でも簡単な動画編集ソフト

これは要チェックですよ。

私も、愛犬「ハル」(アイコンのトイプー)の

ごはん食べ終えたぽっちゃり腹を出して寝ているところとか、

脱いだストッキングを速攻で奪われて穴だらけにされているところとか、

写真に撮っているので(もう叱るの疲れた)

それを繋げて動画にしようかなと思っています。

誰のため?

もちろん、自分のためでしょ!

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です