Diary

在宅ワークのお仕事をやりたいと思いますが、

コロナが流行した3年前程から、

在宅ワークという就業形態をとる企業が多くありました。

家に居ながらにして仕事ができる。

つまり通勤時間が必要ないってこと。

まぁ、通勤しないだけで、

変わらない勤務時間の管理を自ら行わなくてはいけない事になり。

ぶっちゃけ

下手すると仕事時間が倍に増えていたりとか、電気代がかかるとか、家から一歩も出ないのでリフレッシュができないとか。

色々とネガティブ面も多かったですよね。

コロナがひけてきた今でも、完全なる在宅ワークで働けている人はどのくらいいるんだ、って話ですよね。

ほとんど通勤形態に戻っているのではないでしょうか。

私の職場は田舎なので、コロナ中も出勤してたけどね。

って、その話は置いといて、

実は私の本業がパート勤務な訳でして、もう少しお仕事をしてお金を得ておかないと将来が不安になってきたわ。

ということで、副業を探しております。

まぁ、こちらのブログでもちょこちょこアフィリエイトの宣伝等をさせていただいていますが、

ネタがない、つまらない人生を送っている私には(笑)特記する内容もなく、こんなぐだぐだなるままに執筆しているだけの日記ですので、閲覧数も稼ぐわけでもなく。

そんな中で「ワンクリック1円」なんて、結果は雀の涙さえも満たされないまま。

最近は、そんなありがたい条件のところも無くなりましたね。

10月からのステマ規制法とかで、規律が厳しくなって(よくわかってないけど)宣伝しにくくなりました。

あれは「宣伝」とか「広告」とか書いておけばまずは大丈夫なのかしら。

あとは自身のステップアップも兼ねて、ある「在宅ワーカー」斡旋業者に登録してお仕事を待っている感じですが、

いかんせん、お仲間という名のライバルが多すぎてお仕事が廻ってこない。

なので、

他業種のトライアルに参加して、文字起こしやアノテーションなんかもチャレンジさせてもらいました。

AIに言葉を教えるって、興味深いですね。

このシステム考えた人、すごい天才だわ。

文字起こしで「ケバ取り」まではできるんですが

「整文作成」になると、自分なりの解釈は文法が出てきて、最終的には元の人の文章じゃなくなるという。

よく夏休みの読書感想文みたいな状態。

子供が書いた文章では意味をなさず、親が口出しをし始めて、最終的に親が書いた文章を子供が丸写しするみたいな。

これじゃやりすぎだよね。

勢い余って、反省。

正解がないお仕事なので、

こうゆうお仕事につかれている方って本当に尊敬します。

私も自分に合うお仕事に出会いたいですね。

あぁ、今更都内へ電車通勤とか、無理なんで。

田舎暮らし&自家用車通勤、万歳!

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です