Diary

桜前線がついにやってきました。

寒さと暖かさが交互な日々。

ついに桜前線が関東地方にもやってきた様です。

今年はコロナ禍以降久しぶりの規制が和らいでの、お花見シーズン到来ということで

会社の仲間との歓送迎会や、友人とのBBQなど野外で楽しんでいる人々も多いことでしょう。

私も桜がいっぱい咲いている上野や靖国神社、幸手の権現堂など、

綺麗な桜並木を見に行きたいと思いつつ、

どうしても避けられない人混みが嫌なもので。

重たい腰を上げることができずにいました。

そして、

横着はふと気付くのです。

近くの川沿いに桜植えてあんじゃん。

近くのお寺(菩提寺ではないけど)にでっかい桜あんじゃん。

カメラを掲げて久しぶりに1人で桜探しの旅をしました。

所要時間20分。

昼間の川沿いは散歩されている方々も多く、

その中で立ち止まって桜を激写しているのは私だけ。

見頃にはちょっと早かったかな。

でも、

また雨が降るらしく、それで散ってしまっては元も子もないので。

重い思いして持っていった愛用の一眼レフも、

カッコつけるだけで

最近のスマホの画質と比べてしまうと残念な感じだけど。

カメラを覗き込んで写真を撮るという行為が好きなので気にしない。

完全な自己満足の世界です。

案外、

「自己満足で何かをする」って、ストレス解消になりますよ。

もっと見頃を迎えた時にまた休みがあったら、

撮影散歩は同じルートで再開です😆

できれば、

澄み渡った青空に、薄ピンクな桜の映像が欲しいのよね。

そこに、

うちのワンコが入っていたら最高。

なんて夢みて今日は終了。

では、

また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です