Movie

令和の呪術体験してきた。

話題の映画、

陰陽師0

をみてきた!

山﨑賢人くんといえば、『キングダム』の印象が強く、

「えー。陰陽師といえば野村萬斎でしょ」

時代のアラサーなので、最初はちょっと抵抗ありでした。

ただ、

原作者の夢枕獏の全面協力のもと、

呪術第一人者の監修もあり。

そして、

『未体験の呪術エンターテイメント』

とうたわれれば、

興味持たない人はいないんじゃないかな(笑)

話の話題探しのために観に行きました。

めっちゃたのしかったー。

もちろん、

野村萬斎&伊藤英明の「陰陽師」も最高ですが、

これはこれでおもしろい!

映像もとてもキレイで没入感あり。

心配していた清明のアクションシーンは、今までみたことのなかった不可解な人間らしくない動き。

どこかフィギアスケーターの羽生結弦くんの演目「陰陽師」を思い出されました。

木下グループ協賛だから?(笑)

安倍晴明のバディででてくる貴族の源博雅。伊藤英明のセクシーマッチョな博雅は、学生時代の私には刺激強くてドキドキ❤️

でしたが、

今回の

染谷将太くんの丸顔な源博雅の、いと愛らしいこと。

烏帽子に咲く花になりたい。

菜緒ちゃん演じる徽子女王も恋する乙女のお顔で、見上げる姿があざとかわいいー!

幸せになって欲しかったよー。

2人の秘めた恋の結末は、

ぜひ映画で見守ってください。

板垣李光人くんのキラキラおめめにも注目です。

なんて

若いキャストのかわいさを語ってしまいましたが、

ストーリーもおもしろいし、

なにより呪術シーンの没入感がすごい。

まるで最初から観客の我々にも、

呪術がかけられていたかのようです。

是非とも

映画館でチェックしてみてください。

では、

次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です