Diary

アウトプットをしてみよう。

前回の投稿で「私はどうしてもどうしても口で誰かに説明する事が苦手です」と打ちました。

それは年齢が進むにつれ、慣れるどころか悪化している気がします。もう改善する事を諦めました。

その代わりに文章で書くことにしました。最初は、自分の大好きな脳内妄想を書き出した『小説家にろう』のサイトで自作小説をアップすることでした。これは誰かに言われたからでも誰かのためでもない。私がやりたい事を、書きたい事を、私が外に発信している、自己発信型。

時々ページ訪問者数を見てめっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。あ、でも、今は半年くらい次話の更新をしていないのに毎日プレビュー数があって申し訳なく思っています。ごめんなさい。物語の書き出しが思い浮かばないんですぅ〜。

つまり、気持ちをどこかに発信してみるということをお勧めします。心理学的にもいい効果なんですって。

今はアバターを通して顔出しせずにラジオ番組を発信したり、歌を歌ったりする機会がたくさんあります。もちろん、私みたいに口に出す事が苦手な人は文章を書くといいですよ。このWordPressみたいに、思いを語るだけでもストレス発散になります。頭で考えている内容を文字に起こす事で、知識力にもなるそうです。勉強は誰かに教えることで自分の糧になる説と一緒ですね。

頭の中で物語が止まらない。絵を描くのが大好き。なんて同志も、是非自分を発信してみましょう。

もちろん怖くて厳しい声をいただいたこともあります。それでも褒めてくれる人がいる限り、私も頑張ってみようと思います。

それでは、また次回。

書き出しを思いついたら、小説の方も更新しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です