Diary

卯月の最終日なのです。

和風月名を久しぶりに使ってみました。

弥生・卯月・如月など月の和名を、「和風月名」って呼ぶんですね。なんかオシャレで雅ですね。

同学年に一人くらいは、和風月名の名前をつけられた子いませんでしたか?名前を聞いた後、必ず誕生月の確認をされていましたね。時々、誕生月じゃない子がいて「なんで?なんで?」攻撃の的になったりしていました。

和名は響きが素敵なので、確かにお名前に入れたくなりますよね。創作主人公なら全然アリかな。

4月が今日で終わろうとしています。あと3時間切りました。

4月はスタートの月。心機一転新しい学校に通い始めた方もいらっしゃるだろうし、学年が変わって求められる学力も高くなって頭を抱えている方もいらっしゃるでしょう。学生生活から孵化して社会に羽ばたいた方も多いことでしょう。何も変わらない4月がまた来た、っていう私みたいなリフレッシュさのカケラも感じなかったって方もいらっしゃるかもしれませんね。

なにより、皆さんは4月をどう過ごしましたか?

私はいつもと変わらない新年度を迎えながらも、細々とWordPressとアフィリエイトというデジタルツールを始めました。WordPressは奥が深いし、システムは意味わからんし、基本英語表記をグーグル先生が訳してくれているからたまに理解不能日本語が飛んでくるし、、、。まじ難しい。まじ卍。

アフィリエイトも1週間で20円程度か。もうちょっとしっかり得られるにはどうすればいいのか勉強しなきゃですね。宣伝規約とかルールとかもあるからよく読み込まなきゃ、、、。なんて。まじ草。

わざと最近風な言葉を入れてみたけれど、「まじ卍」とかもう死語化している気がする。年齢がバレるよね。

私は、こんなふうに今まで溜めていた心の中を、ブログを書くことで発散することにしました。今まで誰にも言えなくてモヤモヤ、イライラしていたのが嘘のように晴れやかです。やはり何か別のことをして気を紛らわすというのはストレス発散にちょうどいいですね。特に一人暮らしの話す相手がいらっしゃらない方にはWordPressでブログを書くのがおすすめかもしれません。

来年の4月、そしてその先も、また皆さんに同じような質問を重ねていきたいです。

明日からは5月。ゴールデンウィークにはっちゃけ過ぎて、週明け後に「学校や仕事にいきたくなーい」なんて言わないようにね。私は毎朝目覚まし時計を止める時に言っているけど。

では、また次回。

Jetpackを入れてみてツイッターと連動してみたんですけど、果たしてどうなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です