Diary

お疲れ様会しました。

コロナで集団の飲み会やお食事会がなくなり、

「いつか会おうね」「いつか食事会しようねー」

という軽い口約束で済んでいた時期がありましたが、

最近コロナの姿はほとんど隠れ、

堂々と食事会や飲み会を許される時期になってしまいました。

ここから来るのは、口約束の回収。

そうです。

まずは職場で、お世話になった方を囲む会の招集。

一応下っ端な私が場所を探して予約入れましたよ、はい。

電話予約の際に「アニバーサリープランとかありますよ」と言われて、

わざわざ店舗まで赴いて話を聞いてきましたよ。

先週の大雨の日に、仕事帰り。

結局、テイクアウト用の高いホールケーキじゃん!だったら、ランチセットについてくるデザートで十分だよ。っていうか、好きなものを選べる分こちらの方がお得だし良いじゃん。

子供のお誕生日会をするならこちらを選ばれると思いますが、

お世話になった方は良いご年齢の紳士なので、今回は店員さんのそのプランは却下しました。

でも、台風も過ぎ去っていい天気で無事に開催(食事会なので天気は関係ないんだけれど気分的に)よかったです。

これで数年間くらいは、静かにしてくれることでしょう😆

そして明日も別のグループと食事会をしてくる予定です。

偶然にも連休をとっておいて良かったのか、悪かったのか。

先輩に誘われた手前、食事会を断れないですよね。車出さないとだし。

もちろんこちらのグループでの下っ端なので事前予約取りましたわ。

女性で集まるお食事会だと、ランチの時間にできるのがいいですよね。

大体3時くらいで解散になるし。

この後別会場でー。なんてならないのがありがたいですね。

マダムたちは洗濯物とか夕食の用意とかあるので皆様お忙しい。

愚痴を聞いて参ります。

ええ、こちらから発信する内容が無い分、皆様が心から話せる場所作りに専念いたしますわ。

あとはお姉様たちでお話ししてください。

そして連日のカロリーオーバーを、夜の散歩で消費したいと思います。

いや、消費できるのかな。

どのくらい歩かなければならないのだろう。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です