Diary

水谷千重子座長の『ニンジャゾーン』観てきた!

「本日、座長水谷千重子の声がとてもハスキーになっておりまして、少し変です」

という開演前のアナウンスに失笑&ちょっと心配しました。連日の公演と不順な天気に体調でも壊してしまったのかと。

でも幕が開いて、お元気そうな姿が観られた時にホッと安心。

そして予想以上のハスキーボイスに爆笑。

逆にカッコイイお声でした。

共演のYOUさんと並んで個性的な声のやりとりに、通常より面白かったかもしれませんね(笑)

明治座創業150周年

水谷千重子50周年記念公演

大江戸混戦物語

ニンジャゾーン

的場浩司さんの本格的殺陣は、特に迫力がありました。刀を構えると、息をするのを忘れてしまうくらいの緊張感が客席まで伝わってきました。

そして、本日の日替わりキャストのガンバレルーヤ!

テレビでひっぱりだこの2人。持ちネタの小雪の物真似とか、『千と千尋』の暗唱をしてくれたり、急な開脚で ガッツン!とマイクとお尻を床にぶつけてくれたり。。。あれにはマジで心配しました。凄いけど、絶対痛かったはず。

別日のキャストで、ずんやハリセンボンもでるのでこちらも楽しいだろうなぁ。

山崎銀之丞さんもドラマで観たことあるし、めっちゃ良い声だし。

生駒ちゃんは顔ちっちゃいし、アイドル時代と変わらずにかわいいし、ピョコピョコ動くし。ですが、殺陣シーンが予想外にカッコ良くて、「あれ?人変わった?」って思うくらい役に入り込んでいました。

後半の歌謡ショーは千重子さんの声のことで歌わずに、トークメインになっていました。

前半のパートで出ていたキャストたちが出てきて、水谷千重子さんとの関わりの話や、今回の演目について語ってくれました。

千重子さんの歌を聞けなかったのは残念でしたが、これはこれでレアトークを聞けたので嬉しかったです。

バッファロー吾郎Aさんの細やかで素早いツッコミがあるからこそ、トークがさらに面白くなりました!さすが職人芸ですね。

そして、本日のゲストは倉たけしさんでした。ロバート秋山さんのお友達。

テレビ越しで聞いたあのテノール?の美声が!マジ良い声!ずっと聞いていられます。

千重子さんとの掛け合いも素敵でした。さすが同じ同門の歌手だこと。

『船と氷山』の短編映画も面白かった!三部作!気になります。YouTubeチェックしなきゃ!

といった、

どこが本当で、どこからが嘘なのか。

笑いながらも頭がフル回転する不思議な世界観を、是非あなたも体験してください。

あ、水谷千重子さんは友近さんのお友達(笑)だそうですよ。

50周年を3回目だそうです(笑)

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です