オススメPR

SNSで話題の【水まる餅】をお取り寄せしてみた。

だんだん夏が近くなり、暑い日々が続いております。これからくる本格的な夏の暑さに向けて、皆様はどうお過ごしですか?

インスタグラムやツイッターなどのSNSも、段々と夏らしい投稿を多く目にすることが増えてきました。新緑だったり、夏服だったり。そして夏にオススメの食べ物とか。

そこで気になったものを、夏前にフライング気味ですが早速お取り寄せしちゃいました。

『京都伏見稲荷 まるもち家』さんの【水まる餅】です。

京都伏見稲荷 まるもち家

ゼリーみたいに可愛らしくプルプルと揺れるけれども、水滴の様な透き通った透明感もあって芸術品を見ている様。

京風のプルプル食感なわらび餅なんだけれども、スプーンで掬っても逃げちゃうくらいにチュルンとしていて口の中でとろけちゃう。そんな今までに体験したことのない不思議なわらび餅でした!

食レポちゃんとできてないですね😆ごめんなさい!

「それってどうなのよ?」って気になった方は、ぜひチャレンジしてみてください。さっぱりしてて、美味しいから!

私は、お試しで6個入りをお取り寄せしました。

登録商標 元祖 本家 マルモチヤ 京都伏見稲荷大社 オリジナルデザインの手提げ袋 狐 水風船の様な【水まる餅】 わらび餅 プルプル 

何より、パッケージがまず可愛い!

手提げ袋に入って送られてきましたが、本店が京都伏見稲荷大社から近くもあり、袋もお稲荷さんデザインでカッコいい!

中の箱もお狐様がいっぱい描かれていたので、狐好きな私としては、即コレクション入りで大切に保管しました。

食べ方にも遊び心があって、付属の爪楊枝で水風船をプチっと割ります。これがコツが必要らしく、意外と割れないもので悪戦苦闘しているところを家族で大爆笑。きな粉や黒蜜のかけ方にも、人それぞれの個性が出るので家族やお友達とパーティ感覚で愉しむのも良いかも。

テンション上がっていたので、食べるときは一瞬でした😆チュルンと吸い込まれて、口の中で溶けていく感覚でした。2個目は綺麗に割れたので、思わず年甲斐もなくガッツポーズ。ヨッシ!

コツは何も考えず、逆に力は必要なく勢いが大切なので、お子様は案外得意かもしれませんね。

百聞は一見にしかず。ぜひ体験してみてください。

まるもち家の「ぷるるん水まる餅」

HPには【水まる餅】以外にも、お饅頭のように餡が入ったお餅の【まるもち】や、白いお餅が挟まっている【餅入りどら焼き】など気になる和菓子がいっぱいでした。

次は、大好きな伏見稲荷大社への京都観光も兼ねながら、実際に店舗に行ってみたいと思います。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です