繊細さん語り

心のモヤモヤが晴れない日は。

急に不安になって涙が出てきたり、イライラして人にあたってしまったり。体が重くてだるくて、お笑い番組をみていても笑えなかったり。

そんな時期ってありませんか。

私はその真っ只中です。

クズついた梅雨時期だから、

生理前のPMSだから、

HSPの繊細さんだから、

理由は様々で、ぶっちゃけ全てが当てはまっているんだろうな〜なんて、思います。

他にも新しい理由がありそうな気もしてきちゃった。

でも調べる気力はナッシングー。

やらなきゃけないことは山積みなのに、やる気が全く起きなくて。

いくら教科書を開いても頭の中に文字が入っていかなくて、でも試験は今度の日曜日だし。

通信教育の宣伝をさせていただいている手前、試験には合格しなきゃ!と焦ってはいるんですが、今は不安だけが積もる感じです。

こんな、心のモヤモヤが晴れない日は、

1️⃣無理をしない。

2️⃣自分がしたい事だけをする。

3️⃣人と無理に関わらない。

そして、これが一番、

4️⃣体を温める。

温かいハーブティーでも飲んで、

ノイズキャンセル機能の入ったヘッドホンつけて(最近、無音がベスト)

じっくりと自分を労る時間に当ててください。

もう何もしないー。

私は今日はナマケモノになった気分で過ごしますぅー。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です