Diary

苔テラニウムで、非日常を掌に。

先日、やっと試験が終わりました。

オンスク.jpさんのお陰で直前まで詰め込みできたので、できる限りのことはしました。

あとは神様おねがいします。

そして、

午前中で解放されたので、

フラフラと電車に乗り継ぎ大宮駅まで。

特に用事もなかったんだけど、なんとなく人混みに呑まれてブラリ。

そこで運命の出逢い。

一目見ただけで、ずっと頭のなかに残ってて、何度もその前を行ったり来たり。

日曜日の昼間ともあり、接客で忙しそうなので彼方から声をかけて貰わなかったら『縁がなかった』と諦めて帰ろうとしていました。でも、親切な方に声をかけて貰って、もうこれは運命だと。

『苔テラニウム』ついに購入しました。

Feel The Garden さんのワークショップが特設ででていて、しかも最終日でした。

複数の作家さんが製作した個性豊かなテラニウムはまるで水族館のようで、

自分で製作体験も可能とのことなので、老若男女混み合っていました。

溶岩石から生い茂る苔、そして鳥居。何より、階段の手前に立ちこちらを向いている狐が、まるで私を呼んでるかのようでした。

一度目があったら、もう離せなかった。

もちろん、同じ組み合わせは多数ありました。狐がお座りしているのもあったし、溶岩石ではなくアメジストだったり。

でも私はこの子に呼ばれてしまったのです。

これもまたご縁。

店員さんも可愛らしい方で、丁寧にお手入れ方法も教えてくれて、

『何か不安なことや疑問に思ったことがあったら連絡くださいね。』

と会計の時に一言添えてくれました。

会計後の定番フレーズで、会計したどのお客様にも言っているのだろうけど、その時の私にはその言葉が心強く響いたし、とても有り難く感じました。

苔といっても小さな瓶のなかで一生懸命生きているそうです。

心を込めてお世話していきたいと思います。

皆さんも、こんな運命の出逢いはありますか?

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です