繊細さん語り

無理に一緒にいなくても良いんだよ。と言ってくれ。

苦手な人がいます。

人間としては良い人です。考えもしっかりしているし、自分を持っている強い人。

でも苦手です。

表面上は付き合いますが、まじ無理です。

自分に従わないとすぐに人の悪口を言うから。

人が言った悪口を、そのまま自分がされたかのように別の人に言うこと。

もちろんそれを同意しないなら、舌打ちされて話しは終了。はい、サヨナラ。

そういう人はまとった空気から全て、敏感で繊細なHSP 気質な私たちにとっては息苦しいんです。

それでも一緒に居なきゃいけないのか。

いいえ。

自分の感覚を信じて。

離れたければ離れた方がいい。

別の場所で新鮮な空気を、胸いっぱいに深呼吸ですよ。

すってー。

はいてー。

そして、どうしてもその人の横に戻らなくては行けなければ、もう視界に入れない。

あれ、いましたっけ?

他のことで頭いっぱいにしましょう。

あれしなきゃ!これしなきゃ!それはまだ猶予あるけど手を付けちゃえ!

他のことを考えていたり、クッソ忙しい時って、対人関係のイライラは忘れちゃうんですよね。

まぁ。これって本当に、一時しのぎですけどね。

家に帰って「はふぅー」と一息したら、1日イライラしたことが沸々と思い出してくるんですよね。

あれ、本当に不思議です。

イライラの走馬灯。

たまに昔言われた悪口とかも思い出してきて、涙止まらなくなったり。

あ、泣けるときは泣いた方が良いですよ。「涙活」って一時期はやりましたよね。

私は、人は涙として、自分の心に必要ないものを自然に排出しているんだと思ってます。出さないと負の感情が溜まっていっちゃいますからね。

本当は子供のように、大声をあげて泣きたい!大人だから布団をかぶって嗚咽するだけだけどー。

誰かいってあげてー!

『無理して一緒に居なくて良いんだよっ!』って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です