Trip

『つくばわんわんランド』で浮気してみた。

今日もお出掛け日和!何をしようかしら。ということで、

うちにもワンワンいるけど、『つくばわんわんランド』で浮気してみた(笑)

ゴールデンウィーク中ということで、子供を遊ばせるのに丁度良い広さ&犬との触れ合いが時間制限なく存分にできる場所なので、思ったより混んでた(笑)

昔はこんなに混んでたっけ?ってくらい(笑)

ワンちゃんの散歩体験ができるので、犬を飼おうと悩んでいるファミリーには最高かも。

小型犬だけでなく、憧れの大型犬とも触れ合えるのが、ここの良いところ🎵

実際に飼うとなると、散歩も大変だし、大型犬は自由に動き回れるくらいの敷地としっかりとした家が必要ですからねー。あと壊されてもいい家具ね(笑)

まさかの5時間いました(笑)

しかも大型犬の触れ合いコーナーに。

かわいいのなんの。スタッフさんの持っている餌に連れられて体を触らせてくれる感じ(笑)

たまに、ムツゴロウさんみたいな人が4匹くらい手懐けてたり。あの人、お客さんだよね?私服スタッフじゃないよね(笑)

ふれあいコーナーや散歩の他、犬のレースとか、しつけ教室とかもやっているので、犬を飼っている人も飼ってない人もみんなが楽しめるパークです。

お昼はお弁当を持参している人が多かったのですが、

ランド目の前の『グルメCoco 』が穴場ですよ。

昔ながらの洋食レストランで、メニューが豊富。ハンバーグも美味しかったです🎵

今度は平日の空いている時期にゆっくり来たいですね。そして、主みたいに何匹も従えたい(笑)

それでは次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です