オススメPR

大人になって何かを学びたくなった。

学生時代は勉強なんて嫌いでした。授業中は暇で寝ていたかったし、友達とおしゃべりするのが忙しくて自習勉強なんてやったことがない。

20代のうちは、慣れない仕事に追われてヘマして、休日に友達に会うことだけを楽しみで日々を頑張ってきた。

遊んでいた友達が家庭を持った。話題が子供と旦那の愚痴に変わった。文句があるということは、愛している証拠。それをただ聞くだけの私。何も変わらない私。つまらない私。

不意につけっぱなしのテレビが特集していた、80代のユーチューバー。好きなことをする顔は、年齢なんて関係なかった。

若い時と比べれば仕事は落ち着いてきた。うまく手を抜く方法も習得した。

生憎手のかかる子供も、面倒臭い旦那もいない。私だけの時間。

人生は短い。後に残せないのなら、今を楽しむしかないじゃないか。

新しいことを学ぶのに、年齢は関係ないのだから!

月額1078円で、学びたい放題。

オンライン動画を自分の時間でみられるし、PCだけでなくスマホも対応しているのでスキマ時間に丁度いい。

私は前から気になっていた【色彩検定】の対策授業を勉強中。同時に、【記憶勉強術】も齧ってます(^_^)

他にも、ファイナンシャルプランナーとかインテリアコーディネーターの養成講座や、家庭料理技能検定とか世界遺産検定とか聞き馴染みのない資格も対応しています。

いっそのこと一気にごっそり勉強したいけれど、脳がそこまで活発的ではないので順番に。次は何にしようかって選べるのは楽しいですね。

いい結果が出せるように、1日1回、1単元を目標に頑張ります。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です