Diary

絶不調でした。

日を明けての投稿になります。毎日1記事を目指していたのですが、体調不良には勝てませんでした。

パート職員で良かったなー。と思うときは、こういうときにすぐ休めちゃうやつ。抱えた仕事がないので文句は言われません。代わりに出られる人を探すのは大変だけど。

ほんと、この体調不良は不思議すぎなんです。

経緯としては、

5/10朝から下痢に悩まされる。仕事に行くが、2・3時間ごとにトイレに駆け込む。

なんとか1日過ごし、帰宅。疲労のため一寝入りしたら、熱が38℃に。本人めっちゃビックリ!

引き続き、2時間ごとに腹痛とトイレに起き、気が付けば39℃を叩き出す。

(人生初。インフルでも基本37℃代しかでない)

やばやば!ってなり、コロナワクチンの時に医者からもらった解熱剤を飲む。

なんだかんだ眠れずに5/11。職場に連絡をしようとするも、下痢が止まらずトイレから電話。

コロナじゃないことを願いますー!

近くの病院に電話。熱があるので発熱外来かと思いきや、普通に入ってきて良いらしい。指定の時間になったら、頑張って車を運転。

受付で問診票を書くも、腹痛の波は押し寄せる。インフルエンザとコロナウイルスの検査で鼻突っ込まれて号泣。あれは何年経っても慣れない。

待っている間、椅子に座るとお尻が痛いのでフラフラ経ってたり、下痢の波がきて看護師さんの案内のもとトイレに駆け込んだり。待っている時間が最悪でした。

診察で開口一番に

「インフルでもコロナでもないから大丈夫ですよ」

と医師に言われて、全身力が抜けました。やっぱりどこかで緊張してたみたいです。

まあ、じゃあこの腹痛と熱はなんなんだよ!って話ですけどね。

お腹トントン触診されて、痛いところは弁の出口だねって言われて。

最終的に、

「ただの下痢だね。それに対抗して熱が出てるんだ。なにか変なもの食べたり、お腹を冷やしたりしたの?」

ふっつーーーーーの下痢って?

丸2日下痢で悩んでますけど!熱下がらないんですけど。腹痛いなうなんですけどっ!

まあ、そこで大病言われても困るけどね。

お大事に~で終了。

医者よりも、腹痛でお腹抱えながら歩いている私の様子を見た、看護師や受付の人、薬剤師さん。知らない患者仲間。みんなが心配してくれたので、そっちの方で涙出た。

整腸剤と下痢止めで、トイレに駆け込む回数は減ったけど、相変わらず下痢は続く。もう中身出ないってー。お尻痛くてフケないよ。ウォシュレットしたらちょうど染みるところに当たって悶絶しました。

明日は熱下がるかなぁ。

基本便秘の人なので、溜まってたのが出たけど、下痢もう充分。

では、また次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です