Diary

コメダ珈琲店のカツサンド。

今日は元から出勤なしの日だったので、病院またいきました。

周りにはセカンドオピニオンとして、別の病院に行くように勧められたのですが、どこも似たり寄ったりの病院が多く、一応消化器内科もあるし前回と同じ病院に行くことにしました。

間隔は随分と空いて、腹痛も治ったのですが、下痢は下痢。大腸下の方と直腸辺りに違和感がある話をしたら、そこで炎症を起こしているのだろうとのこと。

引き続き整腸剤と、今度は弱めの下痢止め(便の形状形成を促進するやつだからって言ってた)をもらってきました。

あと2、3日は続くかもしれません。引き続き油物や刺激物を避けて胃に優しいものを食べてくださいね。と言われました。ハァァぁぁ、鬱。

と、言うことでお昼近い時間ともあり、

近くに『コメダ珈琲店』があるので、車を病院の駐車場に置いたまま薬局から気晴らしに散歩しました。ゆっくり歩いて10分くらいですかね。

うちのところのコメダは、大きなパチンコ屋の敷地内にある路面店ですので平日でもお客さんは程々います。もちろん奥様同士の情報交換会が各テーブル盛んに行われておりました。また、一人席がちゃんと確保されているコメダだけあってパチンコ休憩の1人客や、パソコンを開きながらのリモートワーク客も多いように見えました。片田舎でもリモートワークしている人はいるんですねぇ。お疲れ様です。

働いている従業員は年齢層高めだと思います😆

シニア層に片足突っ込んだメンバーが活気よく働いておりました。この位の年齢層の語って、30代の我々より元気ですよね。見習わなくちゃ。

お持ち帰りのカツサンドとコメチキを頼みました。

揚げ物なのに重くなくて、カツサンドなのに胃に優しい。ちょっぴりピリ辛のカラシマヨネーズがたまらないんですよね。たまに食べたくなるんです。コメチキのあの柔らかさは、なんなの、もう!最高。

出来立てを受け取って、病院の駐車場に戻るためにまた同じくらいの距離を散歩。

病院の目の前の大通りで信号待ちをしながら、先ほど先生に言われたことが脳裏を掠める。

「油物や刺激物を避け、」アッ。

仕方ないじゃん。下痢に悩まされて鬱だったんだもん。食べたいものを食べたい時に食べるのが一番の健康の秘訣だよ、きっと!

お家に帰って美味しくいただきました。

大人しく下痢が治るのを祈りまーす。

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です