Diary

わっしょい!復活。

4年ぶりに三社祭のお神輿復活です!

最近雲行き怪しくぐずついていたので、今日はいい天気になって本当によかったですね。

コロナ5類に引き下げにより、外国人も来るようになって浅草の人集りも前のように復活してきましたね。

平日いっても、子供も学生も大人も年配者も。みんなが参道を練り歩いている光景がみられて、

あー。これが観光地の浅草なんだよー。

としみじみと思いますね。

そしてこの三日間は、最高潮なのではないでしょうか!?

広島サミットのおごそかな雰囲気も良いですが、

日本の祭りは賑やかで、きらびやかで、時々汗臭くて(笑)でも、楽しいものなんですよ!って、

全世界にアピールできたらいいなと思います。

あー。

わたしも観に行きたかったー!(笑)

では、次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です