Diary

副業を始めたくて。

一応、就業しています。ですが、会計年度任用職員という非正規枠なので、一ヶ月のお給料の手取りっていうのがほんの僅かで、県の指定する最低賃金くらいしかいただけていません。

しかもうまいことに、社会保険には入らなければいけないが、ボーナスを出さなければいけない週30時間以下のギリッギリの就業時間で計算されています。

法律と規定の穴をうまいことついている、さすが役所仕事だよね。

ほんと、市長さんに懇願したいところですが、この話は上からお口にチャック指示が出ているので、働かせてもらっている身分としては、黙ってお仕事頑張ります。ハィ。

と、いうことで

副業を始めたくてアフィリエイトに手を出してみましたし、

某仕事斡旋業者に登録して、ライティング師の応募に出してみたりしています。

ですが、やっぱり人生、うまいこといかないですね。

生まれてからこの方、のびのびとした地方に根を張ってしまった私としては、満員電車に揺られて都会のビル群で闊歩するオシャレオフィスレディには憧れてて入るけれども、誘われても願い下げな訳で。

このまま非正規雇用だと将来の不安があって、転職を考えた時もあるけれども、やっぱり行動に移すほどの魅力を全く感じることができなくて、早10年ほどうだうだしています。

確かに低賃金では一人暮らしなんてできないし、将来家族を持つことを考えて、老後までのお金もない。今は実家暮らしで自分のお給料は自分で使うことができるけれど、親がいなくなったらどうするの。とか、もし病気に掛かって病院通いをしなくてはいけなくなったら。とか、親が認知症とかでグループホームに入れるとしてもお金がかかるし。と想像する人生はずっと金に悩ませられる日々。

だからと言って、高額の仕事案件とか人を騙すような仕事には絶対手を出してはいけませんよ。

金は手に入るけれども、人間としての魂が欠けていきますからね。悪いことをするほど、人相があなた自身から別人に変わっていきますから。昔の写真と鏡を見比べてみれば一目瞭然ですよ。

なんてスピリチュアルな発言を残して今日はここまで。

楽しく仕事ができて、満足できるお給金で、家からできる仕事ないかなぁー。

では次回。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です